口内炎が14カ所も……。

気管支炎の点滴で強力な抗生物質を打ち続けたせいなのか、はたまた毎夜20倍やら30倍やらのカレーを食べているせいなのか、尋常じゃ無い数の口内炎が出来ています。もう痛くて食事するのが苦痛なくらいです。考えてみれば点滴からステロイド(炎症止め)を抜いた辺りから出来はじめ、一昨日から昨日に掛けて一気に増えたという感じです。今日も内科に行くので、先生に相談してみようと思います。

さて、午前中は精神科へ行って来ました。予約外なので一番最後に回されると思いきや、一時間くらいの待ち時間で呼ばれました。処方箋を貰うだけなので正に一分診療。何とか午前中に帰宅することが出来ました。

高橋名人のメルマガで、DQ11をクリアしたという記事が有り、呼んでいるうちに豚もプレイしたくなってきました。今は目標レベル21の場所に、僅かレベル14で来ているため、雑魚敵にも全滅させられる有様です。今日は今居る町を根城に、レベルアップに励もうかなと思います。結局お勉強は先延ばしになってしまうんですね……。

午後2時21分