30倍カレーを食べてみた。

注文していた「Lee X30倍カレー」が届きましたので、早速食してみました。
最初の一口、思ったより辛くない。これなら先日食べた20倍カレーの方が辛かったなぁと思いました。
それから食べ進めていっても、水なしで十分食べられる辛さです。ココイチの8辛カレーの方が遙かに辛かったなぁ……。と思いながらも完食。一口水を飲みました。

ここからが凄かった。ビリビリと辛さが口中に広がって、暫くは何口も水を飲みました。後から辛さが来るタイプのカレーなんですね。まぁその辛さも5分くらいで引いていきましたが。

辛い物好きの人が食べたら拍子抜けするかも知れませんが、豚のように辛い物が得意で無い人が食べると、結構効きます。

でも、美味しいですね。暑い夏に冷房の中で食べるカレーは最高です。レトルトご飯と合わせても400円以内でこれだけの食べ応えなら、十分満足です。今でも胃袋から全身に、暖かさが広がっています。夏季限定では無くて、レギュラー商品にして欲しいなぁ……。

午後9時37分

 

最初のセーブポイントで……。

ドラクエⅪ、最初のセーブポイント(いつもの通り教会)で疲れ果ててしまい、そこでプレイを中断してしまいました。ドラクエⅧやドラクエⅩの時もそうでしたが、操作に慣れるまでが大変です。ドラクエはFFに比べると驚くほど操作は簡単ですが、景色がグルグルと回ると画面酔いします。「閃の軌跡」でも最初は酔いましたから、慣れてくるとは思うんですが。

豚の体調の方ですが、もう治療を初めて一週間になるのに、未だ胸の方からヒューヒュー音が聞こえています。しかし、点滴では今日からステロイドも抜いて、気管拡張剤と炎症止めのみになりました。ステロイドや抗生物質は長期連用は出来ないためだそうです。また、気持ちの方は相変わらず落ち込み気味で、物事を悪い方へとばかり考えてしまいます。せめて心が軽くなれば、相当違うんでしょうけど……。

今が事実上、豚にとっての朝です。これからまた明朝まで、戦いは続きます……。

午後3時02分

 

自分の時間。

やっと弟が就寝したので、朝に内科に行くまでは自分の時間です。
PS4を起動しっぱなしなので、セーブできるところまでドラクエⅪをプレイしようと思います。寝ようかとも思いましたが、睡魔がどこかへ行ってしまいましたので……。

邪道ですが、攻略サイトのマップを見ながら、最初のクエストを攻略しようと思います。

午前4時17分

 

帰還。

弟のオムツ替えから帰還しました。また暫く自分の時間が持てます。
今夜は何だか妙に人恋しい夜です。こんな夜は一人酒で紛らわすのが一番なんですが、まだいつ招集がかかるか分からないので、飲酒は出来ません。豚が酒を呑んでいることが家族にばれると、阿鼻叫喚地獄が待っています……。抗鬱剤を服用しているから仕方が無いのですが、酒すら自由に呑めないとは……。会社の寮に一人で住んでいるときには、食事の代わりにウィスキーをストレートで流し込んだり、眠れないときには明け方まで呑み明かしていましたが。そのお陰で今では信じられないような、ガリガリに痩せ細っていました。朝食はカロリーメイト一つ。昼食は給食を取っていましたが、殆ど手付かずで残し、夜はアルコールのみと言う生活でしたから。その反動からか、会社を辞めて自宅に戻ってからはブクブクと太りだし、本当の豚になってしまいました。普通、鬱病と言えば痩せ細っているイメージが強いのに、豚の場合は真逆ですね……。

そんな人居ないけど、愛する人と素肌で抱き合って朝まで眠りたい……。そんな夜です。暑苦しいけどね……。

午前1時14分