久しぶりに楽しい時間を……。

今朝見た夢で、学生時代に交通事故で亡くなった友人が出てきて、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。夢の中ではその友人は、長い入院生活からやっと解放されて、退院してくると言う内容で、昔に戻って馬鹿な話をしたり巫山戯たりして本当に楽しかったです。目覚めた後、その友人はもうこの世に居ないんだと言う寂しさが、いつもにも増してありましたが……。

そう言えば暫くその友人のお墓参りに行っていないなぁ……。本当は昨年中に行くはずだったけど、その前週にI氏と呑みに行って、豚が(恐らく)馬鹿なことを言ってI氏をあきれ果てさせて、その結果、墓参りは中止になってしまいました。それ以来I氏とも連絡は取れず、豚も他人との付き合いに疲れてしまって、ぼっちの道を選びました。未だぼっちには慣れませんが、他人に気を遣うことがないので、気楽って言えば気楽です。誰に迷惑を掛けることなく、自分主体で行動出来ますので。

まぁ、社会人失格なんですけどね……。

午後2時01分