締め切りのない仕事。

締め切りのない仕事って、やっぱり力が入りませんね。自分で期限を切っても、あくまでそれは自分で決めた締め切りなので幾らでも伸ばせるし……。何時何時までにこのツールを作る、何時何時までにマップ全体スクロール画面を作成する……と、納期が決まっていれば、必死になってやったんでしょうけど……。

今は兎に角「面倒」というのが先に立って、コードを書くことも仕様を考える事も出来ない状態です。こう言ったことは仕事の途切れた漫画家さんや作家さんに多いらしいですが、無職のプーでも同じですね。
とにかく錆び付いて動かなくなった脳みそから、少しずつでも動くようにして行かなければ、何も出来ませんね。いっそ時間割でも作ろうかな……。最近は弟の介助は日中が主なので、夜間は比較的時間が取りやすいので。資格試験の受験勉強と同じで、自分で期限を切って守らなければいけないのは分かってるつもりなのですが……。

机上も今までのゲーム体制から開発体制に変えなければ。でもまだ零の軌跡と碧の軌跡をやり残しているので、そちらのプレイもしたいかな……なんて考えてしまいます。心残りの無い様に、そちらから片付けて、スッキリしてから勉強体制に持って行くのも一つの方法ですね。まぁまた一ヶ月はかかりますが……。

午後3時10分

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です