それに加えて……。

IoTの研究もして行きたいと思っています。幸いArduinoやIchigoJam、IchigoLate、Raspberry PiやIntelのボードマイコンなんかを持っているので、苦手な電子工作と共に、それを動かすソフトウェアの研究もしていきたいです。

手始めに簡単な「Lチカ」から初めて、プログラミングで動くラジコンもどきや、何か簡単なロボットもどきなんかにも手を出せればと思って居ます。

豚はハードウェアの知識は皆無に等しいので、それらも来年までにある程度身につけられればと思って居ます。IoTになるとソフトウェア業界からは少し離れてしまいますが、持てるコマは少しでも多い方が良いので、チャレンジしようと思っています。

 

午前8時19分

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です