今日から新年。

今日は豚の誕生日です。従って、豚の暦は今日から始まります。新年の目標とか抱負とかたいそうなものは在りませんが、豚は豚なりに今日から一年間を無事に生き抜いていければ良いなと思っています。
正直、精神的にかなり追い詰められている事もあって、この目標も叶うかどうかはわかりません。何に追い詰められているのかは言えませんが、家族絡みであることは確かです。何とか乗り切りたいと思って居ます。

果たして無事に47歳の誕生日を迎えられるかどうか。それは神のみぞ知ると言った所です。

午後3時22分

 

今日は七夕。

今夜も彦星と織り姫は会えそうにありませんね。何故か昔から七夕は雨や曇りが多いです。豚が生まれてから七夕に天の川が見えた日は数えるほどもありません。

豚は誕生日が年始だと思って居るのですが、年始早々ろくな事がありませんでした。「RPGツクールMV」がパスワードもIDも合っているのにインストール出来なくなっています。しかも何度もチャレンジしていたら、ロックを掛けられてしまいました。ドワンゴから購入したのが失敗だったようです。素直にAmazonから購入した方が良かったです。ダウンロード版が8千円近くするので、気軽に買える価格ではありませんが……。

お金が貯まるまで、素直に自力でツールを作っていきます。どうか鬱の大波に呑まれませんように……。

午前4時09分