暑い……。

診断書を書いて貰いに、寝屋川の精神科まで行ってきました。まだ7月に入ったばかりだというのに、猛暑というより酷暑といった方が良いような暑さでした。豚はいつもトートバッグにバスタオルを忍ばせていくのですが、もう汗でバスタオルもグッショりぬれてしまいました。おまけに日焼けしたのか、お酒も飲んでいないのに顔は真っ赤。これから暫くこの暑さが続くのかと思うと、ゲンナリします。

さて、昨夜から今朝にかけてメインマシンのSSD故障によるシステム組み直しで、今までデータ用に使っていたSSHD(SSDとHDDと同じが合体したもの)をシステム用に使用しましたが、その際バックアップをとるのを忘れており、5月からのメールデータと作りかけのプログラムが全て消えてしまいました。別ドライブに保存してあるものと思って、確認もせずにシステムをインストールしてしまい、気付いたときには後の祭り。最悪です。NASには相当古いデータしか保存しておらず、どうしたもんかと……。
マップスクロールまで出来ていたプログラムや、各種エディタは作り直し。メールは諦めるしかありません。本当に嫌になりますね……。

午後1時20分

 

結局こんな時間まで……。

はじめ使っていた1TBの2.5インチHDDでは、やはり遅すぎて、ブラウザを開くにもしばらく待たなければならない状態だったので、2TBのSSHDにシステムを入れることにしました。基本はHDDと同じですが、キャッシュにSSDを使っているので、ほんの少しですが動作が速くなります。それでもSSDと比べると雲泥の差。やはりSSDは偉大でした。

これから各種アプリをインストールしていきます。この分だと夜が明けてしまいそうです。今日は精神科へ障害年金更新のための診断書を持って行かなければなりません。本当は家から出たくないし、誰にも会いたくないのですが、こればかりは仕方ありません。力を振り絞って行ってきます。

午前3時25分