弟が発熱。

夜になって、急に熱が上がってきました。午後10時11分現在38.7度。夜間救急へ連れて行くかどうか、体を冷やしながら様子を見ています。以前、発熱で総合病院へ連れて行って、点滴室で多剤耐性ブドウ球菌に院内感染し、結果腎臓病になってしまった経緯があるので、どうしても病院へ連れて行くのは慎重になってしまいます。
今夜は家族全員眠らずに様子を見て、熱が下がらないようなら夜間救急へ連れて行きます。

豚は豚で鬱が酷くてしんどいし……。

午後10時16分

 

何から手を付ければ良いやら……。

PC部屋の掃除を明日に控えて、せめて要るものと要らないものを分別しようと思ったのですが、余りに散らかりすぎて何から手を付ければ良いものやらわかりません……。いつもそう言った作業は深夜にすると捗るのですが、深夜からだととても間に合わないかなと思って、鬱な気持ちと体を引きずって始めました。特に書籍よりも無数のファイルと書類の分別がしんどいですね。業者を呼ばなければならない廃棄物はお金がかかるので、納戸にでも隠しておきます。書籍などの紙類は200円位で福祉施設の人が持って帰ってくれるので、それらをまとめて出そうと思います。今夜は徹夜かな……。

午後0時47分

 

今日も鬱が酷いな……。

大掃除に向けて準備をしなくてはいけないのに、足下に転がっている空き瓶やDVDの空ケースを拾ってゴミ袋に入れる事すら出来ません。5分もかからないのに、億劫で体が動きません。

外出する時以外の雨は気持ちが落ち着いて好きなんですが、今日は天知具合が良くありません。

本当に豚の「やる気スイッチ」はどこに有るんだろう……。

午前7時38分